<< 浅野いにお 新作 | main | in kokomoで買い物  >>




  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MTをローカルで

JUGEMテーマ:日記・一般

 メモ程度ですが久々にweb関連のトピックを書いてみます。
XAMPPを使ってMovable Type4をwindowsのローカル環境で動作するようにしてみました。
mtのフォルダ内のcgiファイルのパスを書き換えて、インストールしてみましたがDBIとDBDのエラーがでてしまいました。
下記のサイトからXAMPP Perl Add-Onを手に入れて、再度試してみると動作しました!
http://sourceforge.net/projects/xampp/

スタイルシートなどいろいろさわってみて、とりあえず終了。
ですが、翌日サインインしてみると、正しいパスワードをいれてみてもログインできません。
いろいろ調べてみると、データベースのテーブルが壊れている可能性が高いようです。
MYSQLのDBを初期化してみると直りました。

MTをローカルで作業してみようと思う方のご参考までに。という記事でしたm( )m





  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • 11:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座